FC2ブログ

保険の窓口インズウェブ活用法

保険の窓口インズウエブの使い方、活用法を紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損保ジャパンの業務停止処分

先の金融庁からの業務停止処分(参考記事:損保ジャパンが業務停止処分)を受けて、損保ジャパンが昨日まで保険の募集業務を停止していました。
そのおかげで、インズウェブをはじめとする、一括見積りサイトでも、損保ジャパンは、現在は見積もりも取れない状態が続いていましたが、今日から、山口支店を除き損害保険の募集業務を再開しています。


今回の金融庁からの業務停止処分を受けて、損保ジャパンでは、社内の経営責任の明確化をはかり、大幅な社内処分を発表しています。

次はつい先ごろ過去最大級の業務停止処分を受けた三井住友海上火災の業務停止(参考記事:三井住友海上火災で医療保険が無くなる!)がありますので、こちらも、自動車保険の見積りは取れなくなります。三井住友の場合は、医療保険は無期限の業務停止のため、再開のめどはまだ立っていないと思います。自動車保険については、7月10日から7月23日までの2週間です。この期間中は、自動車保険の更新もできなくなりますので、三井住友で契約したい方は早めに更新を行うことをお勧めします。

【関連記事】
損保ジャパン
三井住友海上火災

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://word4insweb.blog54.fc2.com/tb.php/45-3824da45

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ほけんやさん

ほけんやさん

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。